

--.--.-- | スポンサー広告

リアル航海からの大航海

9月1日から3日間リアル調査船に乗り駿河湾を調査してました。(大学の授業)

ポイント4つ周って

調査地点の正確な座標・天気・雲・風浪・波のうねり・風向き・風速・気圧・気温・湿度・蒸気圧・水色(海の色)海の透明度・水温・海水の塩分・海水のpH・プランクトン採集・深さ1200mからの採水とかいろいろやります。

去年もやったんだけど今年は結構高価な物とかも出てきて面白かったね(数億とかいってたなwwww)

CTD_36.jpg

こんなのを今回は最大水深1200mまで落として勝手にプランクトンの量と・塩分・水温・酸素量などを調べて、この筒みたいなのに採水してくれます。

まぁどうでもいいと思うが一応書いてと言われていたのでリアル航海はここまで

大航海!!!!

帰ってくるや竜二がタイマンしろと迫ってきた。

この間まで連勝してたんで調子に乗ってたらぼこぼこにされるwwwww

1戦目は混白で拿捕られる・・・

2戦目は、竜二の耐久底にして俺の耐久まだ1000くらいあったと思うが俺のミス旋回でクリ。

本格的に俺雑魚だった

その後仮眠をとり20時くらいからKp俺ミートと合流しイングのZophy・Crystal..・鶴と3-3

俺がアホ過ぎて勝ててない。ここでも迷惑かけまくった

その後シュラと3-3

この時悪名の低い俺らは私掠いこうとしてたんだがKpが引き受けたもんでとりあえず準備

ココらへんから俺が旗やり始める。

始まった数分後嵐・・・軽く萎える

その後再戦向こうのメンツは(パシャ・びすけ・グレ)ミートがパシャ掴んでるとこに両陣営クリ狙いに行き

ふたりとも落ち2-2になる

SS無いんだがとりあえず勝利!

その後予定通り私掠に向かい3~4回襲ってからジャワ入ったらファンティアが4居たので私掠の邪魔だと排除に向かう

3-4とか俺初めてだったんで割りと緊張してたりもしたwwwwww旗だったしなww

途中3-2まで追い詰めるが俺がラインを割る^。^皆さんごめんなさい

その後再戦して排除完了

私掠再開と思ったら今度はフラと3ー3

5分くらいで終わったと思う 勝利!

そしたらイングがホロ前で身内でやり始めたらしくヘルハイムの面々もジャワ海に戻ってきた・・・

ココらへんで俺たちに私掠は無理だと悟る

ヘルハイム5で俺ら3だった時Kpにグレイブから連絡が行ったらしくグレ招集

ヘルハイムも人数あわせて4-4 こっちは俺(旗)Kp、ミート、グレ

コレは覚えてないが俺が撤退できずに死んだと思う

その後ミートが寝て3-3を数戦

なんて言うか重量ばっかでめっちゃイライラしてた後は向こう旗がほとんどずっとぶーんしてるんで1沈めても撤退されるてのの繰り返し

最後俺ら負けて終わってホロ行ったらイングがまだ身内でやってた。

そしてさちが帰還したんでイングと3-3

1回俺が舵入れてなくて抜けもらい負け

再戦して勝利!!!

ここで俺の眠気もやばかったので終了

7時間くらいやってたんかな。やりすぎwww

わざわざ来てくれたグレイブに感謝!ありがとう

ではノ



2012.09.04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

グレイブってシュラのgrave?
他国海賊の艦隊に入るのかー
ちょっとショックですな・・・・・

2012-09-05 水 00:40:31 | URL | #- [ 編集 ]

馴れ合い海賊はカッコ悪いねー
多国籍はダメでしょう

シュラは人が多いから、
一人イスパ移籍で丁度いいな

2012-09-05 水 02:21:56 | URL | #- [ 編集 ]

リアルなかなか面白そうな事やってるな^^
リアル海洋学やなw
またどこかでのぉ~

2012-09-05 水 19:46:12 | URL | 竜二ハイパー #- [ 編集 ]

コウモリgraveさん
ウチとこにも助っ人きてください

2012-09-06 木 13:37:51 | URL | #- [ 編集 ]

>名無し3名
こういうこと書いた時だけコメント残すのなww
海賊のあり方なんて人それぞれだろうに
俺なんかは楽しければ良いから何でもするけどなw
>竜二
リアル海洋学には魅力がいっぱいあります^^
次はちゃんと殺してやるから待ってろよw

2012-09-06 木 15:47:38 | URL | タガタメ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

うひうひカウンター

プロフィール

タガタメ

Author:タガタメ
大航海時代オンラインとアラド戦記と巨商伝を主にやっています
DOL:タガタメ☆  オスマンPK
Euros鯖

アラド戦記:鳳凰天翔 70暗黒天(雑魚)
カイン鯖

巨:主レベ知らん
スカウタ50万くらいの雑魚だし!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


